narimasa1561の籠城

私が思ったこと、気付いたことを無責任に書く所です。

fgoの種火周回

fgoの種火周回のメモ書きです。

 先日、宝物庫の周回のメモ書きを残しました。その際、バニヤンを育てていない為、ダレイオスで妥協したと書きました。しかし、8/7日にバニヤンの宝具強化がクエストが実装され、現実的な範囲の育成で2 waveの相手をできるようになりました。

アルトリアのカリスマとアーツバフの合計2ポチ、1周70 s程度で周回しています。

メンバーの紹介です。

アーラシュ

1 waveの担当です。宝具時間7.6 s¹⁾

ステラで後方のヴラド三世と入れ替わります。イベントでの周回可能範囲を広げる為にレベルを100にしていますが、種火周回では不要です。ポチ数を減らすために無凸カレスコとアペンドスキルでNP100を獲得しています。イベントの特攻礼装や魔性菩薩で対処できる範囲を広げる為に、スキルとアペンドスキルのNP獲得は育てておいて損は無いです。

バニヤン

2 waveの担当です。宝具時間5.2 s¹⁾

2022/8/7の宝具強化に伴い、2 waveを担当できるようになりました。星1故の低火力、隠し相性ステが地属性²⁾であることによる減衰の二重苦により、これまでは種火の2 waveをアビポチなしに抜けませんでした。しかし、宝具強化によりアビポチなしで2 waveを抜けるようになり、周回時間が小さくできるようになりました。

ヴラド三世

3 waveの担当です。宝具時間7.9 s¹⁾

単体バーサーカーで第2位の短い宝具時間を持つサーヴァントです。ただし、アルトリアのアーツバフを使用していますので、実質9 s程度です。毎回、弱点を突けるサーヴァントに入れ替えることが、手間に感じたためヴラド三世に頼っています。

 

1)【FGO】宝具演出時間ランキング! | AppMedia/2022.8.7
2)ポール・バニヤン - Fate/Grand Order @wiki 【FGO】【8/7更新】 - atwiki(アットウィキ)/2022.8.7

 

1周した動画

youtu.be